平成29年3月20日。今日の四字熟語:あふ-げいごう【阿附迎合】

ランキングお願い致します。
ダイエットへのモチベーション上がりますので( ̄^ ̄)ゞ
↓ ↓ ↓

ダイエット日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2月24日から四字熟語を、
あいうえお順、
に書くことにしました。

体重が減るのが先か、
四字熟語を書き終えるのが先か、
乞う!ご期待。
ちなみに出典はこちら。
↓ ↓ ↓
http://dictionary.goo.ne.jp/idiom/

今日の四字熟語。

あふ-げいごう【阿附迎合】
意味:相手の機嫌をとり、気に入られようとしてへつらいおもねること。▽「阿附」は人の機嫌をとり、おもねり従うこと。「迎合」は人の言動をなんでも受け入れ合わせること。「附」は「付」とも書く。

これは私にはできないことですね、、、

では、今日流れ。


起床:7時30分

朝食:8時00分ころ 食パン1枚、ヨーグルト1皿、りんご半分

間食:チョコ2個

昼食:12時ごろ パスタ

間食:せんべい1枚、黒砂糖2個、りんご半分、チョコ1個、豆(もらった福豆です、、、)

夕食:18時半 ご飯1膳、みそ汁1杯(具だくさん)、魚2切れ、ごま豆腐(妻のママ友からのお土産です・・・)、揚げ豆腐3個

入浴:20時半ごろ

食後:チョコ1個

うんち:1回(やっぱり便秘気味、、、)
運動:息子と散歩、自転車で30分くらいぶらぶら、、、あと洗濯ぐらい。
休日は運動不足ですね。。。
ちなみに今日から筋トレ開始しました!!!

体重測定:64.0キロ

昨日より0.6キロ増量。
以上。

今日は64キロ台へ戻ってしまった、、、
やはり休日は油断しがちです。。。

明日からまた心機一転、頑張りますよ~

モットーは、
のらり、くらり、
あまり追い込まず、、、です。
関連記事


<広告>

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する