途中経過:開始から1か月経過

いつもご訪問頂き、ありがとうございますo(^▽^)o

昨日までの途中経過です。

ダイエット開始日:平成29年2月18日
今日:平成29年3月20日

だいたいダイエット開始から1か月経過しました!
ちなみに開始から2週間目の途中経過はこちら⇒途中経過:開始から2週間

ダイエット開始体重:64.8キロ
現在体重:63.6キロ

1か月で、
「1.2キロ」
の減量!!!

なかなかの滑り出しかなぁ~
と思っています。

以前も書きましたがモットーは、
・無理しない、
・健康的に痩せる、
・少しずつ運動を取り入れる、
・三日坊主(もう三日は過ぎてますが、、、)にならない、
です。

ずいぶんとゆる~い、
モットーですので、
これは実践出来ています!

具体的なダイエット方法ですが、

「レコーディングダイエット」
「少しだけ糖質制限ダイエット」


と中心にしています。

1か月で、
糖質制限にも慣れてきたような気がします。

またその他に、
「カーボラスト」
にも気を付けています。
記事はこちら⇒Tarzanから学んで実践。

糖質を徐々に制限、
食事の中では糖質をラストに食べる、
麺類とご飯は極力一緒に食べない、
異性化糖に気を付けて、黒砂糖やチョコだけといった加工品を避ける、

などで着実に痩せています。

今後はこれに加えて、
トップページに書いております、
「自己ライザップ」を目指して、
「筋トレ」を入れていきたいと思っております( ̄^ ̄)ゞ

それは,
「Aカップ」
になってしまった、
ブヨブヨの体を、引き締めるためです。

またTarzanで調べていきますので、
その際にはブログに記載したいと思います。

やはり思うことは、
「自己分析」
をしっかり行うことだと思います。

私自身の自己分析は、

・不規則な生活、
・糖分大好き(炭水化物、お菓子)、
・運動不足、

になりますので、
これに対する対策を継続して行っていく、
ということになります。

仕事柄、不規則な生活は変えれないので、
・糖分大好き、
・運動不足、
にターゲットを絞り、対策を講じております。

改めて思うこと、
それは、
「楽して痩せれない」
「オーダーメイドのダイエット方法が必要」

ということです。

ですので、
「自己分析」
をしっかりして、
太った要因を考えることが必要です。

その人その人にあった、
ダイエットプログラムが必要ですね~!!!!!

着々と減量中ですので、
「開始日から半年後には60キロを切る」
のを新しい目標にしたいと思います!

では、途中経過でした(^-^)/
これからも応援宜しくお願い致します。

よければポッチとランキングお願い致します。
ダイエットへのモチベーション上がりますので( ̄^ ̄)ゞ
↓ ↓ ↓

ダイエット日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


<スポンサーリンク>

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する