平成29年3月19日。今日の四字熟語:あび-きょうかん【阿鼻叫喚】

ランキングお願い致します。
ダイエットへのモチベーション上がりますので( ̄^ ̄)ゞ
↓ ↓ ↓

ダイエット日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2月24日から四字熟語を、
あいうえお順、
に書くことにしました。

体重が減るのが先か、
四字熟語を書き終えるのが先か、
乞う!ご期待。
ちなみに出典はこちら。
↓ ↓ ↓
http://dictionary.goo.ne.jp/idiom/

今日の四字熟語。

あび-きょうかん【阿鼻叫喚】
意味:非常な辛苦の中で号泣し、救いを求めるさま。非常に悲惨でむごたらしいさま。地獄に落ちた亡者が、責め苦に堪えられずに大声で泣きわめくような状況の意から。▽「阿鼻」は仏教で説く八熱地獄の無間むけん地獄。現世で父母を殺すなど最悪の大罪を犯した者が落ちて、猛火に身を焼かれる地獄。「叫喚」は泣き叫ぶこと。一説に八熱地獄の一つの大叫喚地獄(釜(かま)ゆでの地獄)の意。

よく聞く四字熟語ですね・・・

では、今日流れ。


起床:6時30分

朝食:7時30分ころ チョコパン1個

間食:チョコ2個

昼食:外出してて食べず・・・(パチンコ屋に久々に行ってきました・・・)

間食:フルーツサンドイッチ、チーズパン、チョコ2個

入浴:18時ごろ

夕食:19時半 ご飯1膳、みそ汁1杯(具だくさん)、コロッケ、厚揚げ、サラダ

食後:りんご半分くらい

うんち:1回(やっぱり便秘気味、、、)
運動:洗濯ぐらい。。。

体重測定:63.6キロ

昨日より0.2キロ増量。
以上。

今日もキープ!!!!!

まだまだ頑張りますよ~

モットーは、
のらり、くらり、
あまり追い込まず、、、です。

とりあえずキープできているので、
ホッと一安心です!
まぁ、、、昼食を抜いてしまったので、、、
気を付けたいと思います。

基本的には、
それなりに食べて痩せるですから!!!

モットーは、
のらり、くらり、
あまり追い込まず、、、です。

<スポンサーリンク>

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する