トップページ。

はじめまして。

埼玉県在住のmorimaといいます。
年齢は38歳、男性です。
仕事は普通に会社員ですが、
仕事がやや不規則。

出勤は12時、
退社は20時。
休みは週休2.5日、
と割とストレスレスの生活をしているのですが、
気になるのが退社時間。

20時に退社するので、
自宅に帰宅するのは21時ごろ。

そのあと夕食を食べます。
お酒・たばこはしませんが、
その分糖分大好き~

のため、体重がブクブク。。。

高校時代はバドミントン部に所属し、
体重は48キロ。
それから部活を引退して53キロまで増加。

であれよ、あれよ、
という間に20年の間に体重増加。

本日、体重計に載ったら、、、
なんと・・・
65キロに!!!

部活現役のときから17キロ、
部活引退から12キロ、
増加・・・
増加・・・
増加・・・

それは階段やちょっとした小走りで、
息切れするはずだ(悲)。

ということで、
今日からダイエットをすることしました。

名付けて、
「自己ライザップ」。

とりあえずライザップには行けないので、
自分で食事制限と運動で、
健康的に痩せれるように頑張りたいと思います。

ちなみに相棒はこちら。
DSC_1031 (800x450)

妻の使用していた、
「体重計」
です(((o(*゚▽゚*)o)))

しっかり活用できるように頑張ります!

ではでは~、所信表明でした。

ちなみに、morimaは
身長165センチです!

よければ、
ランキングお願い致します。
↓ ↓ ↓

ダイエット日記ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

<スポンサーリンク>

平成29年5月23日。今日の四字熟語:いちじゅう-いっさい【一汁一菜】

ランキングお願い致します。
ダイエットへのモチベーション上がりますので( ̄^ ̄)ゞ
↓ ↓ ↓

ダイエット日記ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

2月24日から四字熟語を、
あいうえお順、
に書くことにしました。

体重が減るのが先か、
四字熟語を書き終えるのが先か。
ちなみに出典はこちら。
↓ ↓ ↓
http://dictionary.goo.ne.jp/idiom/

いちじゅう-いっさい【一汁一菜】
意味:非常に粗末な食事のたとえ。汁物もおかずも一品の食事の意から。▽「菜」はおかずの意。

こういう言葉もあるんですね・・・

今日の流れ~

起床:7時30分

朝食:8時00分ごろ パン2枚、ヨーグルト1皿

間食:なし

昼食:15時ごろ 製薬会社のお弁当

間食:ゆべし1個

夕食:21時半ごろ おにぎり1個、天ぷらうどん、サラダ(お肉入り)

間食:余りもののクレープ2/3くらい

入浴:23時

うんち:1回(割とスッキリしました)

運動:自宅から最寄駅まで自転車往復10分くらい。バス停から職場まで徒歩往復15分くらい。階段昇降。筋トレ

体重測定:63.6キロ

昨日より0.2キロ減量。

以上。

モットーは、
のらり、くらり、
あまり追い込まず、、、です。。。

<スポンサーリンク>